オプションのベアリングを装着 |
純正後期シャフト 3S搭載で折損 |
10oロングボルト装着 |
ナロード対応スプライン50o (純正35o) |
AE86 後期シャフトと同寸の25o |
AE86後期用 特注 6.7インチ 強化アクスルシャフト |
【適応車種】
・S.60〜62 のAE86 (後期型リヤディスク車) ・86後期デフを搭載したTE71 【セット内容】 ・特注6.7インチ強化アクスルシャフト 左右 ・10ミリロングボルト 8本 【オプション】 ・AE86用リヤアクスルシャフトベアリングキット 4点セット ・リヤアクスルベアリングガスケットセット 6点セット ・リヤアクスルシャフト オイルシール 排気量の大きい3S搭載車でも不安のないように海外の老舗シャフトメーカーに製作依頼しました。 独自の合金を使用することで、純正よりも丈夫に設計されており、特に複雑な力がかかるドリフト競技などに最適です。 実際3S搭載のAE86や70に装着して走行テストを何度も繰り返し、思考錯誤して作製しました。ドラッグ競技などに使われる製法ではドリフトには向かないことが耐久テスト中に判明し、詳しくは書けませんが材質、製法を見直しております。 また、ナロードアクスルにも対応できるように、スプライン部を15mm延長の50mmとしました。 実質15mmまでショート加工可能です。 競技専用部品 さらにターボ化やV8などの大排気量搭載でさらなる強度をお求めの方向けに、当社7.5インチキットもございます。 シャフトは同様に製作しております。 |