motorFIX

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■3464 / 親記事)  2段しぼり
  
□投稿者/ motorFIX -(2011/06/13(Mon) 19:02:39)
    new parts

    もうすぐ発売!
600×450 => 250×187

788.JPG
/75KB
引用返信 削除キー/
■3465 / ResNo.1)  Re[1]: 2段しぼり
□投稿者/ motorFIX -(2011/06/13(Mon) 19:04:29)
    見えないって?


    こんな感じのメチャかっちょええファンネルです
600×450 => 250×187

784.JPG
/66KB
引用返信 削除キー/
■3466 / ResNo.2)  Re[1]: 2段しぼり
□投稿者/ motorFIX -(2011/06/13(Mon) 19:25:36)
    〓2段しぼり〓
    1980年前半、当時のF2の低回転トルク型エンジンを、トルクはそのままに高回転も回るようにと制作されたファンネルらしいです。

    よくばりですね(笑)〜


    この考え方を採用した「2段しぼり」ファンネルです。長さは皆さんなかなか手が出せなかった100ミリ!!!

    現在、4AG5弁 3Sでテスト中です。

600×450 => 250×187

770.JPG
/77KB
引用返信 削除キー/
■3467 / ResNo.3)  Re[1]: 2段しぼり
□投稿者/ motorFIX -(2011/06/14(Tue) 11:24:23)
    全長が長いと、意外にも

    クラッチマスターをかわしますよ

    マスターバック側で若干の加工が必要かもしれません

    (画像はギリ当たってます)

    エンジン搭載位置、マスターの種類によりますね
600×450 => 250×187

786.JPG
/79KB
引用返信 削除キー/
■3470 / ResNo.4)  Re[1]: 2段しぼり
□投稿者/ motorFIX -(2011/07/29(Fri) 11:49:16)
    2段しぼり、Oh!SAM氏の3Sでテストしました。


    一番のポイントは音の共鳴が抜群です(動画参照)。
    ほぼ、これで採用です(笑)

    この車に関しては、TRDショートファンネルより低回転でのツキが良くなったようような気がします。

    高回転は体感できるほど、差が出ませんでした。





    http://www.youtube.com/user/28865737ADEK#p/u/6/JohiivIMJ5A
768×432 => 250×140

1311907756.jpg
/89KB
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -